 
--/--.----:--
  ロッテ優勝!! 
10/18.Tue00:51
ロッテ、歓喜の31年ぶり優勝-。

今季のプロ野球パ・リーグの覇者を決める

プレーオフ第2ステージ最終第5戦で17日、

ロッテが1974年以来となる王座に就いた。

2勝2敗で迎えたこの試合、

ソフトバンクに終盤、

3-2で鮮やかに逆転勝ち。

2000年に米大リーグのメッツを率いてナ・リーグを制した

ボビー・バレンタイン監督は、

史上初めて日米両国で優勝監督に。

同監督は敵地の福岡ヤフードームで3度、宙に舞った。

 ロッテは0-2の6回に

福浦の適時二塁打で1点差に迫ると、

8回には里崎の2点二塁打で逆転。

9回は第3戦で乱調だった小林雅が救援し、

無失点に抑えた。

 ソフトバンクは2連敗後に2連勝し、

この日も優位に進めたが、最後は逆転負け。

昨年に続きプレーオフで涙をのんだ。

 22日からの日本シリーズは

史上初めてロッテ-阪神のカードとなった。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ロッテ優勝!!のトラックバックURL
たった今ロッテが31年ぶりに優勝しました~!! 優勝おめでと~~~!!! 最後まで白熱した熱い熱い試合でした!! 負けたホークスも残念でしたが、 ホークスのおかげでいい試合となったのです 両チームともいい試合をありがとう! こんないい試合があるから
2005.10.18.Tue .No42 / ネタの恩返し / PAGE TOP△
プロフィール

DAI

  • Author:DAI
  • 吉宗、北斗
    もうすぐなくなるんですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 MY LIFE All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
